2012年09月20日

CADを習う

自分の部屋の中であれば、個性あふれる置物などを置いたり飾りつけをしたりしていますが、共有部分でのインテリアに興味があり、CADを習ったことがあります。初心者の私には、CADの操作に慣れるまでとても大変でした。子供の頃から、積み木やブロックなどと戯れて、育っていないと、おもちゃのようにいじっていないと、図系の感覚を身につけることが難しかったです。自分の思い道理に操作するのは至難の技ではないかと思いました。女の子は自然なのでしょうか?人形やおままごとが自然と好きでしたが、男女平等社会を考えると、こだわりのないしつけも大切なように思います。女子もサッカーをやったり、男子でも編み物や料理をしたり、していますよね。向き不向きを見極めて子育てしたいと思います。CADを利用するようになる前は、コンパスを使って手作業で図面を書いていたようです。建築の先生に、東大の教授であるある先生の作品である、山の中の地下の美術館の話を聞いたことがあります。外観を損なわないように建物を立てて欲しいと依頼された建物だそうです。



Posted by りょうちん25 at 05:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CADを習う
    コメント(0)